2002年5月12日日曜日

偉大なる第一歩



息子がついに歩いた。


といっても3歩歩いてひっくり返ったんだけど、確かに足を前に出して歩いた。


生まれたときは泣くばかりで全く動かない、それどころか首もグラグラだったのに、首が据わり、寝返りがうてるようになり、手足を動かし始め、ホフク前進からハイハイに進化し、そしてつかまり立ち、そして歩き始める。一年余でこんなに劇的な変化を遂げるとは面白い生き物だ。ダーウィンの進化論のイラストを実写でみているようだ。


これからも彼の変化を見逃さないよう、できるだけ一緒の時間を多く作ろう。


立ったり歩いたりするときに彼が見せる、「おれもここまでできるぜ、ホラこっち見てくれ!」っていう感じの表情も面白いんだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿