2002年7月11日木曜日

オギクボ?



皆さん、今心を安らかに「オギクボ」と漢字で書いてみてください。


書けましたか?書いていない人は是非今すぐ紙と鉛筆を用意して書いてみてください。近くにいらっしゃる人にも声をかけて書いてもらってください。


あ、別に怪しいもんじゃありません。足裏診断したり仏像買えとか、そういうもんじゃありません。純粋に真理を追究する人々の団体です。(それでも胡散臭いか)


ま、書いてみてください。書きましたか?全員書きましたか?


そこ、逃げないで書いてみてください。別にとって喰おうって訳じゃあないんだ。ちょっと私にあなたの時間を下さい。


じゃ、書きましたね?


それでは答え合わせをしてみましょう。


答えは、























(下にスクロールしてね)




































































































































































「荻窪」です!





はいっ!そこのあなた!「萩窪」って書いたでしょう!


私も実はこの世に生まれ落ちてから今日の12時過ぎまでそう思ってました。


でも、本当は違うんです。目からウロコです。なんでもこれは日本人の間違いやすい漢字ベスト3に入っているらしいですよ。


こういうことって我々の人生の中に、まだまだいっぱいあるのかも知れませんねえ。


今日のような日にまさに使われるフレーズ、「タイフウイッカ」が「台風一家」であると思っていた人も私知ってますから。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿