2002年8月28日水曜日

腕時計









今年始めて腕時計の売り上げが前年比でマイナスになったそうだ。


みんな持ってる携帯電話に時計が付いているので、実用品として時計を持ち歩くことは最早必要ない、ということなのだろう。


これからはオシャレな人だけが持つ、言うなればカフスボタンのようなものになってゆくのだろうね。


ま、私は昔から時計持たない主義者だから関係ないんだけど。でもするってーとケイタイが変わるかもね。今はみんなプラスチックでできてるけどロレックスドコモが24金無垢のずっしり重い携帯を出したり、スウォッチボーダフォンがスケルトンで安い携帯出したり、LVauが毎年出す着せ替え携帯の新柄カバーをコレクションする人が出てきたり。


面白い時代と言うべきか。それともげに恐ろしきはブランドなり、か。





0 件のコメント:

コメントを投稿