2002年8月27日火曜日

アスリート、のようなもの









風邪をひいた。


といっても熱があるわけではなく、鼻水が出て体がだるい程度だが。しかしこれをほうっておくと基礎体力の欠如した私の肉体を確実に蝕む。


昨日は前から楽しみにしていた月に一度のジャムセッションの日だったが、散々悩んだあげく家に帰り、さっさとご飯と風呂を済ませて9時過ぎには床に入ってしまった。毎週楽しみに見ていた探偵濱マイクも見ずに。


そのおかげで今日は大分体の調子がよくなった。昨日は7:3で風邪有利だったが、今朝は逆に7:3で自分が有利だ。快方に向かいつつある、という感じ。


昔だと自分の好きなことをするのだから少々体に無理をかけても、というのがあったが、それをすると長期的には絶対マイナスになる。少し位自分の欲求を犠牲にしても体調をキープしてゆくことが大事だな、と思う今日この頃。


そういう考え方がアスリートっぽいかな、と。


いうまでもなくカミさんには一笑に付されたが。





0 件のコメント:

コメントを投稿