2002年9月6日金曜日

マトモなこと









帰りの電車の中はすごく混んでいた。一人おじさんが乗り込んできて、開口一番「携帯やめてもらえますか、影響あるんで。」とメールをしている人たちに言った。まごまごしている人たちに「電源切ってください。」とたたみかけた。おじさんの顔はものすごく怒っていた、というか不機嫌だった。言われた人たちも不機嫌そうだった。


でもおじさんの言っていることって至極まともなことなんだよね。電車の車掌さんもいつもそうアナウンスしてるし。でも電車の中で携帯の電源切っている人ってほとんどいないと思う、自分も含めて。それどころか携帯で大声で話してる人もいるよね。口に手を当ててエクスキューズする人もいるけど、そゆことじゃないんだよね。


なんかおかしいよね、世の中って。





今日のBGM ニール・ヤング "Weld"より「風に吹かれて」


ボブ・ディランの原曲を実は聴いたことない私であった。





0 件のコメント:

コメントを投稿