2002年11月8日金曜日

みちのくプロレス観戦記









格闘技の裏聖地、大田区体育館に再びプロレスを見に行った。


今回見に行ったのはみちのくプロレス、プロレス団体には珍しく東北を基盤にする地域密着型団体だ。


十周年記念興行ということでもっとお客さん含め熱いかなあ、と思ったけれどもそうではなかった。客席も満員ではなかったし。


でも皆静かに感動していたんだろうなあ。何か見えないけれども熱いものがその場に存在していた。熱狂というよりも静かな興奮、うまくいえないけれども。見終わって心が暖かくなるような感じがした。


1人家に向かう道を歩いていて、フフン、って夜空を見上げるような感じ。


純粋な格闘技とはいえないけれども、みんな人生に一度くらいは見る価値アリ。


プロレスって面白いなあ、と思うはず。自分もド素人だけど楽しめた。


試合の詳しい内容は下のHPで。いつまであるかわからないけれど。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/kakutogi/other/live/200211/08/index.html





0 件のコメント:

コメントを投稿