2004年8月16日月曜日

訃報



昨日の夜、花火大会の始まるのを飲みながら待っていると、知り合いの女性が亡くなったと連絡があった。





もう5年以上会ってはいなかったが、趣味のサークルで知り合い、実は同じ会社で、私が何故か移動して彼女と同じ部署になり、彼女の旦那さん(になった人)とも同期の知り合いで、よく話をしていた。


サークルの会報を一年間一緒に作ったりしたし、非常に女性的な人で、男性の論理(ワガママ)だけで動いていた当時の私にとっては教えられることも多い、興味深い人だった。


確か同い年だったはずだけれど。違ったかな。


打ち上げ花火は、お盆に帰ってくる霊を供養するために始められたのだ、ということをどこかで読んだ。


近くで見る打ち上げ花火は、遠くで見るものと違って、この世のものとは思えないほど綺麗だった。





ご冥福を祈ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿