2004年8月9日月曜日

宴の後



週末は燃え尽きました。


生まれて始めてコンサートのPAの手伝いというのを、それも野外でやりました。ステージ上の人がはけたらマイクをつなぎ変え、椅子出したりして出演者とともにセッティングし、OKならタイムキーパーにキューを出し、演奏中もPAを操作してくれる人と一緒に各楽器のバランスを見ながら音量調節したり。


やってることの内容はそんなに難しくないのですが、たくさんの人が聴いている中で音を途切れさせるわけはいかないし、ステージ上での不手際も許されないし、作業時間はいつでも最小限にしなければならないし、緊張感を持続させなければいけないしで、PAの操作やマイクの立て方など非常に勉強になって面白かったのですが、一方非常に大変でもありました。


炎天下だったのでシャツから塩を吹きました。でも終わった後に出演者の皆さんに感謝の言葉をかけられ、自分的には満足でした。


で、明けて今日。体力的には大丈夫なのですが、もう精神的に「真っ白になっちまったよ」って感じです。


仕事の書類を読んでも頭に入らない。コンピュータの前に座ってもどうでも


いいファイルを開けてボーっと見ている、って感じです。


週末の疲れを会社で癒していて、こゆヤツを雇っている会社は大損害だなと思う今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿