2004年11月8日月曜日

音楽のある楽しい主夫生活。






私、たまに(っつーかよく)家族のものが寝静まった後に帰ってきて家事をすることがあります。洗濯物を畳んだり料理を作ったり。これが今までは苦痛でした。なんだか時間の無駄遣いのような気がして。


しかし、今日友達から今度のライブでやる曲をMDでもらい、MDウォークマンならちっちゃいので私の部屋着、ハンテンの内ポケットに入るからこれを聴きながら明日のお弁当のおかずでも作ろうと思い台所に立ったわけです。


これが奥さん(って誰!)ビックリですよ。超快適。ラジカセで音楽を聴きながら料理しても換気扇の音や炒める音で音楽がちゃんと聞こえなかったのが、これならどこでもバッチリ、いい音(笑)。軽快な4ビートの曲にノッて大根の葉っぱのみじん切りのスムーズにできること、といったらもう。料理がこんなに楽しかったなんて。ついつい興にのってもう一品余計に作ってしまいました。





さ、明日はコードレスヘッドフォン買いに行こうかな、だって深夜の主夫業には必需品だと思われ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿