2005年3月10日木曜日

禁断のマスク



見た目のヤバさから敬遠してて、どんなに花粉症がひどくても着用しなかったマスクであるが、昨日ついに今までの誓いを破り購入してしまいました。だって今年の症状はひどいんだもの。


15枚入りで300円とそんなに高くないのねこれ。薬にはハンパない金を払っているのでそれに比べると安い安い(笑)着けごこちもまあまあ。マスクと鼻、口の間に湿度の高い空間ができてさらにいい感じ。しかし眼鏡が息で曇るなあ。


そしてマスクを装着した己の見た目は完全無視。鏡やショーウインドー等、拙僧の姿を映すものはこの世に存在しないこととする。これじゃ電車の中で一からメイクする♀と同じだがスマン、許してたもれ、下を向いて歩くから。Condition criticalだ(笑)


またこのスタイルだと耳が酷使される。眼鏡とマスクとウォークマンのイヤホン、ワシの耳は普段の3倍の物を背おわされておる。ま、合わせても大した重さではないのだが、付けるとき、外すときに順番を間違えるとヒモたちがこんがらがって大変なことになる。早くシーズンが終わってくれえ。





0 件のコメント:

コメントを投稿