2005年3月7日月曜日

リニモ体験



中京地区以外の方にはなんのこっちゃ、と思われるかもしれませんが、昨日愛知万博会場にアクセスするリニアモーターカーが営業運転を開始しました。その名もリニモ、ベタ過ぎる(笑)


今日たまたま万博会場に出張で来て、生まれて初めてリニアモーターカーに乗ることができました!


感想は、東京でいうとゆりかもめ、広島でいうとアストラムラインとどう違うんけ?でした。


私が幼少の頃から持ってたリニアモーターカーのイメージって「速くて静かな夢の乗り物」なのですが、リニモは私の夢を無惨に打ち砕いてくれました。最高速度は100キロ足らず、音も静かではあるけれどもびっくりするほどではなく、自分的にはがっかりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿