2005年6月11日土曜日

ライブ(飛び入り) スタンド・バー・ミーvol.2@蒲田の立ち飲み屋多楽福



練習スタジオから出てきたらこの立ち飲み屋の前が賑やかなことになっていました。知っている顔が何人もいて赤い顔で演奏したりダラダラしていました。ここは普通10人も入れば一杯になる立飲み屋なのですが、蒲田界隈の音楽人に愛されており、なんとその狭い店でライブを行うという暴挙がもう二度目(笑)なのです。


店の前を素通りするわけにも行かず、というか外で飲んでいた人達が我々を見て「演るよね?」(笑)二曲ほど演奏させていただきました。私は店の中に入りきれず、アンプを店の中に置いたまま外に出て演奏しました。夜風に吹かれ、ビルの群れを見上げながら蒲田の街に音楽が吸いこまれていく(っつーか街のノイズにかき消される)のを聴いていました。気持ちよい演奏でした。こういう文化を育んだDeep south 蒲田という街がまた好きになりました。


演奏が終わって店主がビールを皆に奢ってくれました。それを呼び水に蒲田で痛飲し記憶を失い、どこかで転んだらしく今も何故か右手と両膝が痛い(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿