2005年9月22日木曜日

ここな~んだ



子供を保育園に迎えに行ったら彼のほかに二人子供がいて、私にクイズを出してくれた。


子1(♂)「(頭を指して)ここな~んだ?」


私「頭?」


♂「せいか~い!」


子2(♀)「(鼻を指して)ここな~んだ?」


私「鼻、だな。」


♀「せいか~い!」


♂「(股間を指して)ここな~んだ?」


私「チソチソ!」


♂「せいか~い!」


♀「(股間を指して)ここな~んだ?」


私「むぅっ。。」


4歳児に対して正解を口にしては教育上問題があるかなあ、と躊躇していると追い打ちが。


♀「ねえ、(股間を指して)ここ知らないの~?」


私「。。。。」


♀「知らないの~? あのね、これはね、お、ま、た!」


ふぅっ、そうか。おまたか。


安堵する私。


奥で会話を聞いていた保育園の先生が吹き出していた。





0 件のコメント:

コメントを投稿