2005年11月19日土曜日

ブルースジャムセッション@蒲田ポテトクラブ



なかなか最近行けなかったセッションに行ってみた。ここのセッションは知ってる人も多く雰囲気はいいのだが、ここ何回かはミュージシャンの数が非常に少なく、セッションとは言えないものだった。しかし今回は全く違ってかなり熱いセッションが繰り広げられていた。


なんといっても今回の目玉はバッファロー古川氏の演奏だろう。話は色んな人から聞いていたが初めて実物を見た。凄いテクニックにショーマンシップがプラスされたその演奏はなんといえばいいのかなあ、多分これが本来のブルースの姿なんだろうなあ。歌っても声がでかい(笑)「さあ、今日はボーカルアンプ壊すぞお!」との一言もあながち嘘ではなかった。


セッションなので当然だが(笑)一緒に演奏もした。ものすごく熱い音を出す人だなあ、と思った。ソロ中とかもこっちまで熱くなるようなフレーズを弾くのでこちらも熱いフレーズになってゆく。すごく楽しい時間であった。観てる人は楽しさが分かったかな?ま、何事でもそうだが見るよりヤるほうが面白いものだ(笑)


古川さんが連れてきた他のミュージシャンもうまい人たちだった。他にもギタリスト、ハープの人など来ていてかなり盛りあがった。ベースも3人いたので弾きっぱなしになることはなかった。そして昔バンドをやっていた連れに再会したりもして、ビールが非常に美味しく飲める夜であった。


次回は12月30日。ドラムが1人しかいなかったのでドラムの人来たらたくさん叩けますよ~(笑)


蒲田ポテトクラブ





0 件のコメント:

コメントを投稿