2005年12月22日木曜日

悲喜こもごも



有志で忘年会をした。気のおけない人達と冗談を言いながら一緒にごはんを食べお酒を飲むのは非常に楽しいものだ。こういう時間は大切にしたいものだなあ、と思った。


その席上で、何人かが自分自身の人事異動を非公式に発表した。来年から他の部署に移るかもしれない、来年契約が終わるので会社を去ることになる、と。


このような楽しい席は何度でも繰り返し体験したいものだが、そんなに人生はうまく行かないものだ。こういう気のおけない席でも「一期一会」なんだなあ。瞬間瞬間を一生懸命生きることは大切なんだなあ、と思った。


終電で帰るべきではなかったかなあ。。。。。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿