2005年12月24日土曜日

Live: as Rock and Roll Gumbo @蒲田駅西口特設ステージ



予想通り非常に寒いステージでした(笑)その上突風が吹き荒れてオルタナ系バンドのビデオクリップのようでした。だって楽器は風にあおられるし、シンバルとかフロアタムとか照明とかまで倒れてるんだもん。


しかし私にとっては面白いライブでもありました。まず不肖私ついにこのライブでスーザフォンデビューいたしましたっ。一曲だけで、その一曲も途中ヘロヘロになり最後は音があまり出ない情けない状態でしたが、何とか吹き切りました。スーザフォンのみでライブを行うにはまだまだ精進が必要とは思いますが、音域や音の出方、またライブでの音の通り方がベースギターとは全然違い、今このバンドでやっているニューオーリンズ系音楽にはスーザフォンの方がよいのかな、という感じを持ちました。


そのあとベースギターに持ち替えてもう3曲ほど演奏しましたが、手がかじかんでいて思うように動かせませんでした。しかし寒さに凍えつつ我々を聴いてくれているお客さん、またその中に何人か見つけることができた知り合いの顔、さらにはビルの間に広がるきれいな青空、そこに吸い込まれてゆく我々の音、等を見たり聴いたりしている間に幸せな気分になり、いい感じで演奏をすることができました。他のメンバーも結構ノッているようでした。サックスは客席に下りて行ってソロを吹いていたし、リーダーがバスドラムを叩きつつ踏むステップも抜群の冴えを見せていました(笑)。あと弦が冷えているとグリッサンドをしやすいということも発見。


このライブをもって今年の私のライブでの演奏は終了です。今年一年私のライブを聴きに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。来年も自分の表現したい音楽を適切にアツく表現すべく精進する所存ですのでよろしく御指導御鞭撻の程お願い申し上げます、っていうかまた聴きに来て下さいね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿