2006年1月28日土曜日

Live - Rock ’n’ Roll Gumbo at 横浜・天王町 ORANGE COUNTY BROS.



この日も最初の二曲はスーザフォンで吹きました。前回よりはうまく、結構いい感じで吹けているなあ、と思いつつライブは始まりました。二曲終わってからエレキベースに持ち替えて全部で十曲弱演奏しました。途中まではプレイヤーがいい意味で緊張していてタイトな演奏だった、これはすごいライブになるなあ、と思ったのですが、後半みんなの集中(スタミナ?)が切れたような感じになり、失速してしまいました。


私もコードを間違えてしまったり、練習でやらない複雑なオカズを入れ過ぎたり、早過ぎるテンポで演奏を始めたりしてリズム崩壊に大きな役割を果たしました。。。


それよりも何よりも家からライブハウスへの移動が地獄でした。背中にエレキベースを背負い、肩に分解したスーザフォンのソフトケースをかけて野菜の行商のおばちゃんか?みたいな格好で電車に乗って行きました。駅の改札ではスーザフォンのケースが引っかかって通らないし、電車に乗ろうとするとベースのヘッドが入り口に引っかかるし、他のお客さんには露骨にいやな顔されるし、散々でした。ライブが終わってからもこの大荷物を家まで無事に持って帰ろうと思うとあまりお酒も飲めないし、右肩は筋肉痛になるし膝も痛くなりました。


何か方法を考えないとライブ会場に着くまでに精根尽き果てます。。。


本当に疲れました。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿