2006年8月9日水曜日

夜更かし映画鑑賞「リトル・ダンサー」



リトル・ダンサー DTSエディション [DVD]


明日仕事なのについつい最後まで観てしまいました。いやー、こういう映画はいいです。イギリスものって私の好みです。絶望的な状況を生きる、でもその状況を映像に切り取るやり方が暖かく、そしてユーモアが感じられる。ザ・コミットメンツ [DVD]しかりフル・モンティ [DVD]しかり。忘れていた暖かい感情を思い出しました。


子供のためにお父さんは自分の信念を曲げる苦渋の決断をします。このお父さんがまたかっこいい。自分がお父さんなので感情移入しがちなのだと思いますが、子供のためなら自分の信念まで曲げられる、そういうお父さんに私もなりたい。


そして、明日の仕事はだいじょうぶなのだろうか。。。。





1 件のコメント:

  1. ブラックDA2006年8月10日 4:38

    リトルダンサーいいッスよね。

    方向性はリトルダンサーの真逆ですが
    英国映画の絶望的な状況を生きる少年の話でSWEET SIXTEENっていう映画。
    4年くらい前に見たんですけど、主人公リアムがラストに見せる目が
    未だに忘れられない。おススメです。

    返信削除