2007年1月16日火曜日

電車遅れて申し訳ありません



って車掌さんが車内放送してたけど、原因は駅での荷物はさまり。それはお客さんが無理して乗るから起こることだと思う。よって鉄道会社に非はなく、謝る必要は全くないと思う。お客さんのモラルの問題じゃないかなあ。


朝は3分間隔までに進化した東京の電車、それを遅らせ混雑を増大させているのは、3分が待てず目の前に止まっている電車に乗ろうとする、進化してない人々の意識だよね。ゆっくりやろうよ。。。





1 件のコメント:

  1. そうだよね~。でもそういう放送をしないと、「何で遅れとるんじゃ~!!」ってキレる人がいるんだよ、きっと…。あぁ、なんて世の中でしょう。大人のモラルの低下はどうにかならんかねぇ。
    広島に帰って電車に乗ると、ドアが閉まるのがすごく遅く感じたり、人の歩く速度がすごく遅く感じない?いつの間にか、私も関東でせっかちになってしまったんだなぁ…と、悲しくなります。ゆっくりやらなきゃ。

    返信削除