2007年6月17日日曜日

池タコライブ13 @蒲田東口 スタジオ・オッタンタ as 大人の部屋保育園バンド



そして夜は蒲田駅の反対側、私のホームグラウンド、スタジオ・オッタンタに移動して加齢臭ムンムン(笑)のオヤジバンドバトルに別バンドで参戦。


なんと弊バンドが全8バンド中8番目のトリをつとめる、というプレッシャーのかかる展開。演奏もレベルが高く、どのバンドも気合が入っていてテンションも高い。このままだと次回くらいにはギター燃やすかアンプに突き刺す御仁が出てきそうな勢い(笑)


そのなかでヘッドライナーの我々のステージが始まる。まだ声が出ない私に代わってギターが観客を煽る煽る。ドラムは何気に青い頭巾を被ってドラムの前に座り、観客からどよめきが起きる。あとは勢いで突っ走ったのであまり覚えていない。横須賀から参戦したリーサルウエポンH氏がショルダーキーボードでVan HalenのJumpのあのイントロを弾き始めると、スタジオ・オッタンタは臨界に達した。20分足らずのステージだがあっという間だった。そして演奏が終わり、心地よい疲労感と達成感。。。があったと思う(笑)


その後は打ち上げを兼ねてジャムセッションが始まる。昼間のライブで一緒に演奏した面々、また蒲田の熱い音楽仲間も合流し、音楽の休日は夜更けまで続くのであった。音楽の休日ってのは音楽を演奏しないんじゃないか?という大きな疑問が酔った頭に浮かびつつ蒲田の夜は更けていった。





0 件のコメント:

コメントを投稿