2007年6月6日水曜日

IKEAに行けや!!!



ものすごく天気がよかったのでバイクで前から行ってみたかった横浜・港北のIKEAに行ってみた。平日の午前中だったので道もガラガラ、きれいに晴れてて暑くもなく寒くもなく、第三京浜を80km/hくらいで流すのは最高だった。


港北インターを降りると見慣れた巨大なロゴが目に入る。全く迷うことなくそちらの方向へ導かれると駐車場に入った。巨大な駐車場の中に、バイク・自転車用の駐車場が別に用意されていてまごつくことはなかった。きょうび変なところにバイクを停めるとすぐに緑色の人に狩られてしまうから(笑)こういう設備は大事です。


中に入ってもドイツで見たIKEAと作りがそっくり。全館を水族館みたいに順路を追って回遊し、そのなかで欲しい大物をメモしながら小物を買っていく、という作り。1階に下りると巨大な倉庫があって、メモした大物をそこから出してレジで精算、というのも同じ。値段も日本のモノに比べるとビックリするくらい安い。ま、ビックリするようなデザインのものも多いんだけどね(笑)


平日だったので人も少なめ。若い奥さんの群れがいくつか回遊してて、逆流したりしてうざかったけど。ま、楽しいよね。しかし私のお目当てのテレビ台やベランダに置くテーブルや椅子にはいいものがなく、がっかり。1ペア89円(!)のシューキーパーと香りつきろうそく1個、単三電池のセットを買う。


レジを出るとホットドック売り場があった。ソフトクリーム50円、ホットドック100円!コーヒーとホットドックのセット180円を買ってゆっくりランチをして、お昼過ぎにまた第三京浜を流して家に帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿