2007年7月28日土曜日

今日のBGM  Home / Dixie Chicks



Home


カントリーって思想的に避けてきたのですが、Dixie Chicksは思想的に「普通の」カントリーバンドとは一線を画している、ということだったので聴いてみました。このアルバムより一枚あとに出たTaking the Long Wayのほうが政治的に問題になっている(た)ものなのですが。。


とかなり聴く前から耳年増(なんだそりゃ)で聴いてみると、そんな背景をぶっ飛ばしてしまうほど


音楽そのものが美しく感じられました。曲もいいし。っつーか私残念ながらカントリーの血が体内に流れているようです。ウキウキしてくるし、なんてことはない(しかししっかり三声の)ハーモニーにはグッとくるし。


イーグルスとか、ウィルソン・フィリップスとか好きなのですが、要はカントリー的なモチーフに弱いのかな、と妙に納得させられる一枚でした。先のHello Mary Louもしかりだし。しかしウイリー・ネルソンとかには行かないような気がするけど。。年取ってきたし行っちゃうのかな。。。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿