2007年7月2日月曜日

[聴] The Chicken



Soul Pride: The Instrumentals, 1960 - 1969


ジャコ・パストリアスの演奏があまりにも有名で、私自身もMHKというバンドで何度となく演奏したことのあるこの曲、オリジナルはJ.B.'sだったことをピーター・バラカンのラジオ番組で知った。作曲はピー・ウィー・エリス。ジャコのバージョンより少し遅く演奏してて、どファンクでかっこいーでごんした。


私一応ベーシストなんですけどジャコって好きではないのです。ま、マネしようとしてもできないのだが(笑)前面に立っている感じがしてちょっと私のスタイルじゃないかな、と。


なので、チキンという曲にも特に思い入れなく演奏してました。しかしJBと知ってしまった今日からは違います。私の新生チキンに乞うご期待。


(どこで聴けるんだーっ!)





0 件のコメント:

コメントを投稿