2007年9月21日金曜日

昨日地下鉄の永田町駅にいたら



右図のような不思議な格好をした女子が5~6人、またそれを取り巻くスタッフっぽい人10人弱がいました。


こんな派手な制服の学校あるのかなあ、と思っていると同じ電車に乗るようだったので彼女たちの近くに座ってみました。女子は座っていてスタッフはオッサンオバサンばっかりだったのに誰も座りませんでした。私はそのすごい格好の女子たちと相対するように座ることになりました。この人たち芸能人なのかなあ、でも何で電車で移動するのかなあ、とジロジロ見ていました。さすがに写メ撮るのは失礼かな、と思ってやめましたが、カメラマンも一緒に乗っていて、座っている彼女たちを撮っていました。女子の中にはかわいい人もいたけど、そうでもないなあ、芸能人になるなれないって絶対的な美しさよりも運なのかなあ、と思ったりしました。


家に帰ってその女子が首から下げていた名札に書かれていた会社名をネットで調べてみました。すると彼女たちは皆さんグラビアアイドル(まじかよ!)、そして携帯電話向け学園恋愛シミュレーションゲームが実写テレビドラマ化され、それに出演される方たちでした。昨日から幕張メッセで始まった「東京ゲームショウ2007」でのイベントに出演されるために、出演用衣装のまま移動されているのでした。下のリンク先の記事にある写真に写っている服そのままでした。


やっぱり一枚くらい写メ撮っとくんだったかな。。。


no title


「違いを楽しんでもらえたら」――『ケータイ少女』実写ドラマ化発表会 - 電撃オンライン





0 件のコメント:

コメントを投稿