2007年11月3日土曜日

落語リターンズ



この日は満を持して上野っつーか御徒町の鈴本演芸場に参りました。昼前に到着したのですが少し行列ができておりました。慌てず騒がず近くのコンビニでお弁当、お菓子、ビール&ジュースを調達して行列に並び、木戸銭を払って中に入ると前から二列目に二つだけ空いている席を発見して座ることができました。


前回行った浅草演芸ホールに比べて、椅子の前にテーブルが付いているので落ち着いて弁当やらビールやら楽しむことができました。出演者はまあまあ。橘家圓蔵 (エバラ焼肉のたれの人)が出てきてびっくりでした。愚息は前回のほうが笑っていたかな。でもそれなりに楽しんでいました。トリの川柳川柳はちょっと私嫌いな感じでした。歌ばっかり歌って噺をちゃんとしないんだもの。福田康夫です、とか言ってるし。


終わって出てくると日暮里のヤン様と愛娘様が出口に待っててくれました。落語のDVDを頂き、アメ横の居酒屋に入りました。愚息とヤン様愛娘は手持無沙汰であったので、メニューに書いてある漢字をさして「これ何て読むんだ?」と聞くと盛り上がってしまい、2人は漢字当てクイズに熱中してしまい、大人たちは近況報告そっちのけで子供の世話をしておりました。今度は一緒に寄席に行こうね。


ヤン様による同日の模様はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿