2007年11月10日土曜日

Live @ 渋谷 BLUE HEAT as Rock’n Roll Gumbo



ここでのライブは三回目。渋谷は人が多いのでどうも最近足が遠のいているのですが、このハコがある一帯はオトナのムードが漂ういい感じのところです。そしてここで演奏するときは台風が来たり雨が降ったり天候が定まりません。今回も演奏前までは雨が降っていました。しかし開場時刻にはすっかり上がりました。


今回もドラムのミスターTはドラムセットを使わずスネアドラムを首から下げてマーチングスタイルで演奏。この感じだとさらにトラディショナルなニューオーリンズ音楽になります。しかしキック(バスドラム)が弱くなるのでベースの音量を少し上げてバランスをとってみました。少し大きいよ、という肥もありましたがどうだったかな?プレイバックを聴いてみるとそうでもないですけどね。


このバンドは超絶演奏技巧を聴かせる、というよりは汗かいて一生懸命プレイし、お客を盛り上げて盛り上げて皆で楽しむ、ということがスタイルとして確立されつつあり、今回もそのラインに沿って熱く演奏。演奏中足を踏み鳴らすことはやめて欲しい(下から苦情が来るから)というのはちょっとウチのスタイルからいうと難しかったかな、というのはありましたが、盛り上がって演奏。アンコールもいただいてヒューイ・スミス・メドレーを演奏し無事ライブは終了したのでした。


また、今回は私どもの演奏のために、名古屋くんだりから1名聴きに来ていただきました。ありがたいことです。いつか名古屋にもツアーで行きますからね。


(まだどこにもツアーで行ったことはないけど)


freeserver.name





0 件のコメント:

コメントを投稿