2008年1月13日日曜日

焼き鳥パーティー



下仁田ねぎをいただいたので焼いて食べるのがうまかろうと思い、鳥もも肉、手羽先、いかげそ、ピーマンなどを調達し竹串に刺して自宅で焼き鳥パーティーをしてみた。卓上用コンロでは火力の調節がうまくいかなかったが、家庭用コンロの上に焼き網を乗せるとうまい具合に焼けてほぼお店の味になった。ただし塩のみでタレ焼きはなしだが。


愚息もノリノリで店員役を買って出てくれた。食べているカミさんから注文を取り、台所の焼き場にいる私に注文を伝え、焼きあがったものを嬉々として取りに来てカミさんに出していた。これはその時に彼がつけていた伝票。本物とフォーマットが同じなのが笑える。大人をよく見てるんだなあ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿