2008年2月19日火曜日

小池さん



と聞いて小池栄子でなく「ラーメン」を連想した人、私もそうですが多分古い人間に分類されるのでしょうね。


愚息が近頃「ごはんにラーメンを食べたい」と言い出し、カミさんはそこで一計を案じました。


「ジャンクなラーメン漬けにしてしまえばそのうちラーメンはいやになって普通の食事を食べるようになるはず」


なのでスーパーでサッポロ一番の5袋パックを塩としょうゆ、2パック購入し、家にいる間は毎食ラーメンを食べさせる、という「我が家のスーパーサイズミー企画」が始まったのです。愚息は最初は喜んで食べます。しかし、といいいたいところだがなぜか今もずーっと喜んで食べています。そしておとといついに2パック完食してしまいました。1袋ずつカミさんと私が食べたので8食分ですが、それにしても彼のラーメン欲はいっこうに落ちません。


昨日みその5袋パックを購入し、彼は相変わらず順調にラーメンを食べ続けています。表面上は冷静を装いつつも内心は


「マジかよこいつ、いつまで食べる気なんだ。ひょっとしてコイツ、小池さん?


とすっかり弱気なカミさんと私。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿