2008年2月6日水曜日

北海道みやげといえば



マニア垂涎のこれ、じゃがポックルですね。偶然手に入れることができました。千歳空港に行っておみやげ屋をブラブラしてたら人だかりがしていて、人だかりから出てくる人たちがこの箱を持っていたので私も人ごみの中にダイブ!お姉さんが品出しをしていて、「お一人様5こまで」と書いてありました。無事に3個ゲットしてレジに並んでいたら人だかりはなくなりました。品出し終了=売り切れでした。


食べたけど、そしておいしかったけど、そんなに探し回って食べるようなものではないような気がしました。ま、これって生産量が増やせないんだとウェブで読みました。需要と供給の法則で需要が供給に比べてものすごく多いためにこんなことになっているのですね。


私的には「白い恋人」が欲しかったのだがどこにもなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿