2008年2月6日水曜日

おすそ分けの快感



今日色んな人にこのおみやげを渡したのだが、それはもう皆様喜んでいただきました。差し上げるこちらも嬉しくなりました。私は元来かなりケチ(簡単に言うとドケチ)なので人に何かをあげるということは不得意なのだが、今回は皆さんに喜んでいただき、私も不覚ながらあげることに快感を覚えました。ああ、これって気持ちいいことなんだなあ。自分の幸せの裾を少しずつ分けてみんなで共有する。いい言葉だなあ。





1 件のコメント:

  1. わしのポリシーは自分が気持ちよくなりたかったら、まず相手を気持ちよくさせろ!って事。Hの話もね(笑)いい事して回りが喜んで、自分も快感に浸りよかったじゃん!その場のいい雰囲気が伝わってくるわ!わしも越乃寒梅頂いてうれしかったよ!

    返信削除