2008年2月16日土曜日

Live @ 南林間 Whisky River as Rock’n Roll Gumbo



久しぶりにWhisky Riverで演奏しました。やはりここはお客さんが熱く、温かい。非常に演奏しやすいハコでした。


今回、極秘裏に(でもないけど)個人練習を重ねてきたスーザフォンをついに実戦投入いたしました。ベースとスーザフォンと二本持って電車で南林間に行くのはそれだけでかなりの修行でした。周りの皆様迷惑をかけてごめんなさいね。ちなみに追加料金は取られませんでした。


スーザフォン、バンドの全体練習では一度も合わせたことがなかったのですが、多分イケるだろうということで強引に演奏しました。セットリストを見ると私がスーザフォンで吹ける曲があまりなくて、持ち替えが何回か発生してしまいました。見てるお客さんはちょっと興ざめだったかもしれません。今度は曲順も考えてプレイしたいと思います。しかしアンコールで演奏した"Burbon Street Parade"と"I'm walkin'"は自分で吹いていても気持ちよかったです。バンドメンバーも喜んでプレイしてくれていて、うれしかったです。ベースと違ってコードがないので、観客席まで練り歩くことができるのもよかったです。テナーサックス、バリトンサックス、大だいこ、スネア、そしてスーザフォンがお客さんの中に入って演奏しているのはかなり絵的に面白かったのではないでしょうか。


プレイバックを聴くと曲によってはエレベで弾いた方がハマるな、とか、バランスに難がある曲もあるなあ、とも思いましたが、これからも精進してスーザ道を極めてまいりたいと思っております。





0 件のコメント:

コメントを投稿