2008年2月13日水曜日

The Wild Magnorias



ワイルド・マグノリアス・ファースト


買った時には何かしながら昼間聴いていてあまりしっくりこなかったのだが、夜ふとまた引っ張り出して聴いたら、かなりハマった。


JBよりも執拗なワンコードファンク。歌詞もずーっと同じ。リズムも基本的には変わらない。ニューオーリンズのダークサイド音楽とでも呼ぶべきだろうか。以前は退屈なアルバムだなあと思って聴いていたのだが、ずーっと聴いていると中毒のように気持ち良くなってくる。なんなんだろう、これ。


MP3プレーヤーに入れたので、通勤途中に聴いてみよう。一曲だけ聴くアルバムではなく、通して聴いてナンボ、というアルバム。


まだまだ私の知らないいい音楽ってあるんだなあ。CD持ってたんだけど(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿