2008年3月24日月曜日

今日のBGM  Basher: The Best of Nick Lowe



Basher: The Best of Nick Lowe


私にしてはシャレたものを聴くなあ、とお思いの方も多いとは思います。私もそう思います(笑)


でもこの人いいです。ロッカーだけど力が抜けてる。伝統的なロックンロールに根ざしているけど頭つかってひとひねりふたひねりくらいしてある。パンキッシュなんだけど熱くない感じが私の今の気分によく合います。普通はCDかけても途中で何かほかのことを始めてしまい、アルバムを最後まで聴くことはMP3にして通勤時に聴くまでないのですが、このアルバムは今夜封を開けて聴き始めたのですが一気に最後まで聴きました。この人も我が音楽の師ピーター・バラカン様のラジオ番組で初めて聴いて気に入りました。まだまだ私の知らない、でも私のストライクゾーンど真ん中の音楽ってあるんですね。この人なんか70年代から活動してるんだもんね。


これはベストなので次はアルバムを買いましょうかね。しかしamazonとかで調べていくとどんどん聴いてみたいCDが増えます。困ったもんだ(笑)





1 件のコメント: