2008年3月25日火曜日

品川区図書館に物申す!



昨日本を借りていた本を返しに行きました。全部読みきれなかったので、返却期限を一度ネットから延長し、それでも読みきれなかったので延長した返却期限内に返しに行きました。一度返却してもう一度借りればいいやと思って。


そうしたら、この本は他の図書館の蔵書なので、一度その図書館に戻す必要があり、それからまた借りてもらうしかないと言われました。


えええええっ?


他の人の予約が入っていればそれはもちろんそうするべきだし、それなら納得なのです。でも、予約は入ってない。そして、しょうがない私が本を返却し、その場で図書館の端末から私がこの本に予約を入れたので、本は収蔵館に一瞬帰り、帰ったらすぐまたこの図書館に取って返し、私がまたはるばるこの図書館にやってきて借りるのです。


「これっておかしくない?」


と図書館の人に聞いたら、


「おかしいですよね。すみません」


と言ってました。何とかしましょうよ。品川区の図書館担当のお役人様。





0 件のコメント:

コメントを投稿