2008年6月30日月曜日

リヤタイヤ交換



世田谷のスピード☆スターで交換してもらった。丁寧な仕事で交換が持てるタイヤ屋さんだった。タイヤはやぱり専門店で換えてもらうのが安心ですな。一番安いのはミシュランなのだそうだがもちがいいのは純正のダンロップだそうだ。迷わずダンロップ、ホワイトリボンもウォールもなしの真っ黒タイヤにする。前後ともホワイトリボンがこのバイクは純正なのだが、特に後ろはハコで隠れてタイヤは全然見えないから真っ黒でオッケー。


前のリヤタイヤでどれだけ走ったのかなあと記録を見てみたが、記録つけ始めてから今日まで1万5千キロ以上乗っているのにリヤタイヤを交換したという記述がない。ということは1万5千キロ以上走っているのか?年数にすると10年!よく頑張ってくれたなあ、古いタイヤ君。


新しいタイヤ君は全く同じトレッドパターンなのだがサイドウォールに"Harley Davidson"のロゴが入っている。かっこいい。これも10年間の進化だね。タイヤにバリがついているし店員さんに「ハーレーはトルクがあるからよーく滑りますよ~気をつけて」と言われビビりながら帰るが特に滑らなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿