2008年10月8日水曜日

フリーマガジン ElectricGuitar



スタジオで見つけ、一緒に練習してた人から「この雑誌面白いよ」と言われ手に取り、昨日電車の中で読んだ。サブタイトルからしてふるっている。



「ロックギター、アンプ、エフェクター、レコーディング機器などの物欲を駆り立てるお勉強マガジン」


これはギター及びベースを弾く人には超オモローでかつためになる雑誌だ。いろんなエフェクターを実際に大谷令文(!)とかShara(!)とかが弾いて感想を述べてたり、ギターのメンテナンスの初歩が書いてあったり、アンプの構造が書いてあったり、私にはホントぴったりの雑誌だと思った。


そしてなによりも無料なのがずばらしい!


編集長がBlack Sabbathに傾倒していて、Tony Iommi先生礼賛記事があちこちに出てくるが、それを差し引いても(笑)志の高い良い雑誌だ。読んでみたくなった人、詳しくは下のリンクから。


DiGiRECO/ElectricGuitar Magazine - Music Network Corporation





0 件のコメント:

コメントを投稿