2008年12月3日水曜日

たった3秒のパソコン術 / 中山 真敬



たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)


私、いわゆるハウツーものは嫌いなんですけれども、パソコンを使うのが早くなったら便利だろうなあと思っていました。


以前会社のコンピータの具合が悪くなった時に、IT部門のおねいさんが診に来てくれて、マウスを使わずにキーボードだけでいろんな画面を操作していくのをみてかっこいいな~と思ったこともありました。


なので、この本を読んだらそういう風になったりするのかなー、なんだか売れてるしと思って読んでみました。


非常に薄っぺらい本なのですけれど目からウロコな裏ワザが満載です。ほとんどの動作はマウスを使わずにキーボードでできるんです。例えば、今あなたがこれを読んでいるインターネットブラウザをあっという間に終了させるには、キーボード左下のAltというキーと左上のF4というキーを一緒に押します。やってみてください。ホント早くてびっくりしますから。


今私はほとんど本を買わないのですが、これは本日買って会社の机に配備されました。





0 件のコメント:

コメントを投稿