2008年12月28日日曜日

スーパーライブ Perfume in 武道館



BSでやっていたので録画してみた。すごいライブだった。ちょっと次は見に行ってみたい。


アイドルがテクノもどきのバックトラックにのってクチパクで踊っている、と言ってしまえば元も子もないのだが、それぞれの完成度が高くて全体として見ると素晴らしい。


まず音。アルバムでもいい音だなあと思っていたが、ライブ用には当然だけどバックトラックの音源を変えている。生バンドないんだから簡単だよね。そして武道館で腰に来るようにいい感じのミックスがされている。これくらい大きなハコで大音量でこれ聴いたらイイんだろうなあ(笑)


そして舞台、最初からレーザー光線バリバリでちょっとレトロな感じもしたけど、光の洪水ってのはこんな感じなんだろうなあ。あらゆる色が眩しいくらいにちりばめられている。こんだけ大音量で音楽かかっててこの視覚効果があったらかなりイイんだろうなあ(笑)


そして3人。ダンスがちょっと変わった感じだけどかなりうまい。曲とあっていてかっこよかった。歌は、どこを歌っていたんでしょうね(笑)


あとフリートークがよかった。アイドルなんだけど下積みが長かったらしく、かなーり武道館で感激しててお辞儀ばかりしていた。そして広島弁でしゃべるのね(はあと)ホレてまうやん!あ、3人の中では私のっちが好みっす(笑)


しかし、やはり一つだけ気になることが。ライブ見に来ている人、かな~り年齢層の高い、それも男性ばかり。簡単に言うと私と同姓同世代。これってどうなの。。。


今年の紅白にも出ます。見たことない方は是非。





0 件のコメント:

コメントを投稿