2009年6月18日木曜日

オラの畑 VOl.8 大豊作!



夕方会社帰りに畑に寄ってみた。前回から1週間経ったので春菊をまた間引こうと思ったら、すっかり食べられる大きさに育っていた。食べられそうな大きさのものを引っこ抜くという作業になり、エコバッグいっぱいに春菊が収穫できた。枝豆もかなり大きくなっていたし、キュウリも2本食べられる大きさのものがなっていた。とはいえ1本は大きくなりすぎて黄色くなっていた。。。春菊は半分以上娘の保育園に寄贈した。明日の給食になるのかな。


夕飯にとれたての春菊をゆでて白あえにして食べた。普段は春菊を食べない息子もおいしいおいしいと言って食べ、本日の収穫は全て家族の胃袋に入ってなくなった。





0 件のコメント:

コメントを投稿