2009年7月20日月曜日

オラの畑 Vol.9 雑草王!



たくさんの畑の中でうちがぶっちぎりトップで生育がよいです。(但し雑草部門) 忙しくてしばらく放置してたら大変なことになっていました。


行ったとたん常連さんらしき人に「もう枝豆取ったか?早く取らないと普通の豆になっちゃうぞ!」と声をかけられました。確かに少し黄色くなってきつつあるので、慌てて全部収穫しました。


常連さん達が藤棚の下で飲みながらワンセグ携帯で相撲を見ていました。スイカをお呼ばれしたので娘と私で座って少しお話しました。


私「皆さんどれくらいの頻度でいらっしゃるんですか?毎日とか?」


常連A「いや、毎日ってことはないよ。朝来たら夕方は来ないもの。」


常連B「それって毎日だよ‼」


ナイスな掛け合いからどうやら常連さん達は毎日来ていることが推測されます。だから他の人の畑の状況もすっかり把握しているんですな。


大豆になりかけの枝豆をたくさん、また大きくなった茄子を一つ収穫し、適当に雑草を引っこ抜いて地面を露出させ、家で育てていた桃太郎トマトなの苗を植えました。しかしもう遅いかも。


鎌を買って作物より背が高くなっている雑草を刈らなきゃです。





0 件のコメント:

コメントを投稿