2009年12月8日火曜日

きままな独り暮らし



スーパーのレジに並んでいると、私の前に可愛いというよりはカッコいい系のお姉さんが並んでいた。買い物かごの中を見ると、




  • 菊水の四合瓶一本

  • ラガーのロング缶数本

  • 冷凍食品のパスタなどが数袋


だった。うーむ渋い!そして生活感あるなあ。独り暮らしなんだろうなあ。私にもそういう時代が昔あったなあ。お金も彼女もなく、でも自分の食べたいもの、飲みたいものを許される範囲で自由に買い、ヒリヒリと孤独を感じながら食べたり飲んだりしてたなあ。


なーんてかなり妄想してみたけど、実はこれオトコの家に行くのに買って行く、そういう予想も成り立つよなあ。こういうものが入った買い物袋をぶら下げて女子が玄関に立ってたら私うれしいだろうなあ(ってまた妄想かよ)





ふと私の順番が来て現実に返り、息子のお弁当用の二個パックウインナーとキュウリの漬物をレジに出す私であった。





0 件のコメント:

コメントを投稿