2010年5月18日火曜日

あーっていってよ



少し早く家を出ることができ、いつもより早く娘を保育園に連れて行った。


いつも彼女は私と別れるのを嫌がり、絵本をもってきたり抱きついたりする。


時間に余裕があるのでまあいいか、と思い彼女の横に座って持ってきた絵本を読む。


「あーっていってよ」という題名の絵本で、上を向いて、下を向いて、大きな声、小さな声、長く伸ばす、短く切ってあーっと言ったり、口に手を当ててあわわわわわと言ったり、バルタン星人的にのどを手で叩いて「あああああ」と言ったり、いろんな「あーっ」をみんなでいう本だった。


最初は彼女と私しかいなかったのだが、そのうちギャラリーがひとり、またひとりと増え、最後には4,5人の子供に囲まれてみんなで「あーっ!」と叫んでいた。


ちょっと楽しかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿