2010年9月16日木曜日

自転車壊した



私の台湾製GIANTのMTB、もう15年くらいたつ。


非常に丈夫であるが経年劣化が。ペダル、プラスチックの部分にひびが入って割れてきたので、新しいペダルをヤフオクで買い、一昨日付けようとした。しかしモンキーレンチでは固着したペダルはなかなか外れず、モンキーの上に全体重をかけて乗ったりしてやっと外した。左側は外れなかった。後で調べたら逆ねじだった。。。モンキーレンチは私の体重に耐えかねて自壊した。


右側だけ新しいペダルを付けて走るとペダルはグラグラ、すぐ取れた。クランクのねじもねじ切ってしまったらしい。。クランク交換だ。。。


今日はヤフオクでクランク外し工具とペダルレンチを購入。クランク外して状態を確認してから替えのクランクを落札するべ。。いつ乗れるようになるんだろう。。。この際ボトムベアリングも替えちゃうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿