2011年4月18日月曜日

キューブキュービックグリル交換



バイク弄れないから車を弄る。ウチのキュービック君のグリルをキューブ用に交換してみた。オクで2kでゲット。取り外しが面倒くさく、いろんなサイトを見ながら30分ほどかかったけど、ピンクリップの爪が一箇所折れただけで問題なく取り外し。取り付けは2分ほどですんだ。新旧比較。


f:id:tantanso:20110417161738j:image:right


ま、キューブ用のほうが四角いわな(笑)出来上がってみるとどうなんだろう、どっちがよかったんだろうか。キュービックの横に長い感じも現在はこちらのほうがイケているような気も。


また、微妙に色が違っており、ヘッドライトのベース部との違いが見る人にはわかる。わからないか。


合い沿いについてもキュービックとキューブでは土台の車体が異なるせいなのか、ヘッドライトやバンパーとのスキなども今一歩、と言う感じ。でもこれも私がもと日本車の最終車両組立工場でこういう分野を担当していたからわかることで、ハーレー好き的な視点からコメントすると「無加工でこんなにピッタリつくなんてワンダホー」になる。


ということで、どっちがいいんでしょうね。しばらくキュービック用グリルも取っておこうかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿