2011年4月19日火曜日

キューブキュービック用中古純正ホイール



怒涛の車ネタ2連投!どこぞのハーレーリア充には負けないぞ!


私の車、購入時にはなぜかスタッドレスタイヤが装着されており、お店の人に言ったらNankangだったかやっすーい夏タイヤをおまけでつけてくれました。さらについていたスタッドレスは車の中に入れてくれて我が家に来たのでした。


冬前まではこのNankangで走り(初めて車を所有する私的には、またこの車の動力性能的にも全く問題なかったが)、冬になってタイヤを冬タイヤに交換してもらい、Nankangは一本千円で中古タイヤ屋さんに引き取ってもらいました。これでスキー行きまくるぞ!と意気込んだものの、赤城大沼ワカサギ釣りでアイスバーン一度走行したきり、家族が風邪引いたり3月以降は震災の影響で全く雪道を走ることなく、今シーズンを終えたのでした。残念。


そして、夏タイヤにまた替えなければなのですが、私には夢があったのです。


そう、キューブZ11ならではのあの純正ホイール(別名:ワッフルホイール)をつけたい☆


ヤフオクで市場調査すること数ヶ月、やっとこの間15Kで落札したのがこのホイール。商品が着てみると、やはり中古なのであちこちに傷が。オートバックスに行ってアルミパテを購入し、ペタペタと傷にすり込んで今ラップを貼って養生中。固まったら耐水ペーパーとコンパウンドで研磨し、そしてタイヤ交換になります。いつになることか。。。。





2 件のコメント:

  1. リーサルさま> 確かにマンションでは作業スペース確保も難しいですからね。でも洗車がママならないのはウチも同じです。単なるモノグサなのですが。運転してる時に雨降らないかなーとか思ってます(笑)

    返信削除
  2. ワッフルホイールって言うんですね。
    ジジイはジウジアーロのスカッキエーラを思い出す。(´-`).。oO

    返信削除