2011年9月29日木曜日

ムスメ四歳



今日はクリーニングの日だそうですが、ムスメが四歳の誕生日です。赤ちゃんだと思って接していたらあっという間に大きくなりました。今では保育園に着て行くTシャツと半ズボンは自分でコーディネートしているし、頭からお湯をかけて髪の毛を洗っても泣かなくなったし、「プリキュアになる!」としっかりした将来のビジョンも持ってます。


まだ一緒にお風呂にも入るし、「とと好きだもんっ!」とリップサービスも忘れない親孝行な子ですが、いつ「オヤジ、マジくせえんだよ」と強制子離れさせられる日がくるのか、恐々でもあります。ま、私は今を生きる派なので今は子供優先、こっちを向いてくれている間にいい思い出をたくさん残そうとしていますが。


もう生まれてから四年も経ったんだ、大きくなるのは早いなあ、と感心すると同時に、己の衰えを強く意識する今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿